忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お恥ずかしい話ですが、独り暮らしを始めてからもう5年以上にもなるのですが、今ま...
お恥ずかしい話ですが、独り暮らしを始めてからもう5年以上にもなるのですが、今まで一度も自分で洗濯というものをしたことがありません。もっとはっきり言うと、生まれてから一度も洗濯をしたことがありません。じゃあ、今まではどうしていたのかと言うと・・・1週間ほどためた洗濯物を、実家に持ち帰り、それを実家の母に洗濯してもらっているのです。で、前週自分が持って来て、母が洗濯を済ましてくれたものを持って帰っているのです。母親ももう年をとってきていますからいつまでもこんな事は続けていられません。でも、どうしたらいいのでしょう?近くにあるコインランドリーで自分で洗濯すればいいじゃないか、あるいは洗濯機を買ってそれで洗濯すればいいじゃないか、ということになるでしょう。しかし………両親は変なところで厳しく、妙なところで甘い人たちでした。私は、掃除・洗濯・炊事など、生きるのに必要な術を学ぶことなく成長しました。母や父は、時にはそういうことを私に教えようとすることもあったのですが、最初から上手くできないと、こちらが不器用そうにやるのをじれったがって、「下手だね」とか「今の子はこんなこともできないのかね」とか言って、こちらの仕事をひったくって、さっさと作業を済ませてしまうのでした。もう親に教えてもらうわけにはいきません。ばかな願いをもつことがあります。女の子が教えに来てくれたら、などと思うのです。(自分には女友達はいません。恋愛経験もありません。もう若者とは言えないような年齢に達しつつあります。女性とは結婚することどころか交際することも全く諦めています。)何か、家政婦さんというほどではないような、我(が)が出すぎたおばさんにはまだなっていないような女性を派遣してくれるような、団体というか組織というか、そんなものでもないかと考えてしまいます。(まあ、ないんでしょうね。派遣される女性の安全への配慮ということもありますしね。でも、何か代替になるものがあれば教えてください。)自分が引きこもりやニートになっていないのは何かの偶然によるものにすぎないと思っています。意外に、自分と同じような人は今の世の中けっこういるのではないでしょうか? (いや、やっぱり稀少か…)お子さんをお持ちの方、お子さんを私みたいな大人にしたくなかったら、この一文を参考にしてください。子供の自信を叩き砕かないでください。お願いします。(続きを読む)

うちの主人は専業主婦の私をもの凄く馬鹿にします。
うちの主人は専業主婦の私をもの凄く馬鹿にします。何かあるとすぐに「金もかせいでこないくせに口出しするな」とか「家事を手伝ってほしかったら俺と同じ金額稼げ」などといいます。私にも悪いところがあり反省はしていますが主人は「すべておまえが悪い」といい最近はすぐ「おまえといると疲れる、離婚する」といい一緒に暮らすのが嫌になります。近々働こうとは思っていますが、どう主人に接したらいいか悩んでおります。よきアドバイスよろしくお願いします。(続きを読む)

友人の妻が家出しました。以前より、浮気の気配はあったのですが、幾度かのケンカ...
友人の妻が家出しました。以前より、浮気の気配はあったのですが、幾度かのケンカの末、出て行ってしまいました。小さな子が2人もいるので、旦那は仕事にも行けず、預けるところもなく、困っているようです。いつもはケンカの後は、実家に帰っていたようですが、今回は実家にもいないことから、おそらく浮気相手の所に行ったのだと思われます。携帯も電源を切ってしまい、話し合いをするにも連絡がつかないそうです。警察に捜索願も出しましたが、未成年ではないので、捜索とまでいかないそうです。何かで接触があったときに、照会する程度しかしないようです。仕事場(スナック?のようなところ)に行っても、いないと言われるそうです。こうなってしまった場合、もう本人が自ら帰ってくるのを待つしかないのでしょうか?相手がいなければ、離婚もできないし、子供達の今後のことを話すこともできません。友人は会社に事情を説明し、数日の休みを許してくれたようですが、それもいつまでもできることではなく、小さな子供ふたりを抱えて、相当参っているようで、かける言葉もありません。また、子供達も母親がいないことをわかる年頃なので、ぐずりっぱなしのようです。何か、良い手だてはないでしょうか?どんなことでも結構ですので、アドバイスをお願いします。(続きを読む)


家事代行 格安
格安家事代行 業者リスト 全国版アイリスケアセンター神宮TEL : 0985-35-7161 住所 : 〒880-0033 宮崎県宮崎市神宮西2丁目138 アイリスケアセンター/ながらTEL : 077-510-1526 住所 : 〒520-0033 滋賀県大津市大門通16?45 (有)松下家政婦 ...(続きを読む)

家政婦は見た!について
家政婦は見た 広島市中区袋町裏通りのエリアマップ「うらぶくろ」の反響が気になります。 女子高生が持っているのを見て、小躍りしたり、 「うらぶくろ」を話題に、歩いている人がいれば、 会話に(無理矢理)加わり説明したい気持ちをぐっと抑える。 ...(続きを読む)

家政婦 千葉県
家政婦・お手伝いさん・家事代行・ハウスキーパーの佐倉家政婦紹介所 千葉県を中心に家政婦派遣。家事代行、病院付き添い、在宅介護等。ワークパワーが運営。 ... 有限会社 ワークパワー 家政婦紹介事業部:千葉県佐倉市宮前3-12-1 野口ビル2F(京成佐倉駅 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 家事 代行について All Rights Reserved